MENU

一般的な無料増毛の体験ではどんな事を行ってくれる

増毛体験は、まず頭髪のチェックや頭髪に関する相談とアドバイス、そして実際に少し増毛をする、といったことを行います。

 

カウンセリングでは、髪に対してどのような悩みを持っているのかを相談し、ストレスや生活習慣などに関して頭髪に関係のある内容の聞き取りも行われます。

 

そして頭髪のチェックでは、顕微鏡を使って頭皮を拡大して観察し、髪の数や太さ、毛穴の状態を調べます。
もちろん自分にも見せてもらえます。

 

また、それとは別に皮脂の測定を行ったり、頭皮の温度をチェックしたりする場合もあります。
コンピューターを使った増毛のシミュレーションを行うサロンもあるようです。

 

その後、そうして得たデータを元に専門家のアドバイスを受け、髪にいい生活習慣やヘアケアについて教えてもらったり、増毛をする場合にはどういう方法を取ることになるかなどの話があります。

 

頭髪の相談をするだけではなく、実際に増毛の体験することもできます。

 

無料体験なので、増やす髪の毛の数が少なかったり、増毛を行う期間が限られたりといった制約がありますが、実際に増毛を実施して生活することができるので参考になるでしょう。
急に髪が増えたのを怪しまれたくない場合は、帰る時には髪を元の状態に戻してくれるサロンもあるので、この辺の気になった点はサロンへ直接最初に聞いておくと良いでしょう。

 

無料体験とはいえ、増毛サロンも商売でやっているわけですから、ある程度の勧誘を受ける覚悟をして行った方が無難です。
とはいえ、近年はインターネットで簡単に悪評が広まるようになったせいもあってか、あまり強引な勧誘は少なくなっているようです。

 

心配な人は念のため、ネットで口コミなんかもチェックしてから行くと良いでしょう。

関連ページ

テレビでよく見る増毛とはどんな方法で髪の毛が増えるの?
抜け毛を止めたい!抜け毛を予防して自分の毛髪の健康を取り戻すために必要な事と、万が一のために抑えておきたい増毛・植毛のこと
植毛と増毛って何が違うのか?
抜け毛を止めたい!抜け毛を予防して自分の毛髪の健康を取り戻すために必要な事と、万が一のために抑えておきたい増毛・植毛のこと